寺田町本店10:00-25:00 06-6773-9024 駒川店10:00-24:00 06-6606-8028

愛の貧乏脱出大作戦

こんにちはやすら・ふです。
皆さんは「愛の貧乏脱出大作戦」というTV番組をご存知ですか…?

10年以上前、みのもんた司会の伝説のドキュメンタリー。
様々な問題を抱えた飲食店をその道の達人の元で短期間の修行を行い、人気店へ成長させる。

笑いと感動と怒りのドキュメンタリー…

最近スタッフの中で再流行が起きております。
YOUTUBE上に無断アップされた動画を見て毎晩ニヤニヤしています。

達人が10年かけて作った一品をたった1週間や3日で覚えろ!なんて半ば無茶とも言えるような試練になんとか喰らいつく店主!

達人の叱咤激励!!
店主の逆ギレ!!

なんでやねん!店主!!
なんでそれが出来へんねん!!

画面に向かって突っ込む自分!!
ほとばしるパッション!燃えがるコスモ!

…とまぁ一度見て欲しいTV番組なんです。

これを見ていた当時はまさか自分達が経営者側の立場になるとは思ってもいませんでしたが、今は達人の気持ちも店主側の気持ちもよくわかったりします。

経営っていうのは本当に難しいなぁと。
奥が深いなぁと

お店とは全く無関係の事を書き殴っていますが、やすらふも気づけばオープンから半年以上も経過しておりまして。あと4ヶ月もすれば1周年となるわけです。

わーわーおめでと~。

常に人手不足に悩まされていますが、そんな難しい経営も悪い事ばかりではありません!
ホットペッパービューティーへの口コミ件数が…もうすぐ100件と目前までやってきたんです!!

いや~支えられてる。
支えられてるね~やすら・ふ。

100件の口コミって100人全員違う人が書いてくれてるんです。しかも来店された人全員が全員書いてくれるわけではないと。

という事は…既にやすら・ふにはじめましてしたお客様が100人以上はいらっしゃると。
人生は一期一会ですよ?

道で通りすがる名も知らない人はごまんといれど、知り合えた方々とは何かしらの縁で繋がっているなんてとても素敵だと思いませんか?

え?思わない?
あ、そう。はい。

口コミが100人超えたらやすら・ふの入り口階段の踊り場で喜びのダンスを披露したいと思います。

 

 

 

 

店長が。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)