寺田町本店10:00-25:00 06-6773-9024 駒川店10:00-24:00 06-6606-8028

みんなが気になる店名由来

こんにちは!やすら・ふWEBスタッフです!
2月に入りましてますます冷え込みが強くなる毎日ですが皆様どうお過ごしでしょうか?

当店もオープンして2ヶ月が経ちまして、(早いなぁ)
沢山のお客様に支えられて日々を過ごしております。

さてさてそんな中、ご来店頂くお客様から以前より、当店「やすら・ふ」の店名が変わっていて気になる。
という質問を幾つも頂いております。(作戦通り…ニヤッ)

命名者である私、WEBスタッフがその由来を解説致しましょう!!

やすら・ふの意味って?

やすら・ふ 【休らふ】
奥の細道 出羽三山の一節にこのような文章があります。

「岩に腰かけて、しばしやすらふほど」
現代文に直すと「岩に腰をかけて、しばらく休息するうちに」となります。

つまり「やすら・ふ」というのは古文の「休らふ」という言葉から来ており、長い長い旅路の途中で疲れを癒せるような場所でありたいという思いから「やすら・ふ」と名づけさせて頂きました。

・・・我ながら素晴らしいセンス
まるでセンスの塊。いや、センスに手足が生えたような?

いやいや、センスが自我を持ったかのような・・・。
しかもそれだけではありません。

昨今色んなマッサージ店舗が日本全国にある中で、
ググった時に検索結果が上位にする為には他との差別化も必要です!!

パッと見た時のインパクト耳に残るフレーズ
他にも手触り食感なんかも意識しているんです!!


お客様から店名の由来の質問が沢山来るという話を聞いて、内心「ニヤリ」としております。
そうやって気にして貰えるというのはやっぱりお店にとっては良い事ですからね!

今後もやすら・ふの事が気になって夢の中に出てくるぐらいになって頂ける事を期待しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)